SSブログ

ロマンティシズムを舐めてはいけない。その3 [生と死のためのアート]

確かに男にリアリズムばかり求める女もいる。
そんな女の求めるリアリズムとは、
金だ、
社会的地位だ。
そして、
人生の保証だ

人生の保証?
「これだけの金があれば人生は保証される」という妄想。
しかし人間の心とはそんなに単純なものではない。

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 5

ねこじたん

先はわかりませんからね…
今 大丈夫と思っていても 明日はわかりませんから
by ねこじたん (2011-03-30 08:49) 

綾小路曽根斗麿

思ったようにうまくいかないのが人生ですね。
今回のように天災が起きたり…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-30 09:13) 

cjlewis

ちょっとハズレますが、、、

その人がロマンティストなのか、リアリストなのか、
見極めを誤ったまま決めつける人、超迷惑!
by cjlewis (2011-03-30 10:17) 

Dandelion

人間は欲の塊・・・
しかし、理性を持って居るからこそ
コントロール出来る・・・
今は、理性が薄れつつある・・・
by Dandelion (2011-03-30 15:27) 

teddy0905

人の思い!希望!妄想!
自由勝手にしていただいていいのですが、
相手がある場合は、相手から見た自分を考えなければいけませんね!
by teddy0905 (2011-03-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0