SSブログ

世界フィギュアモスクワ大会ショートプログラム、浅田真央7位、キム・ヨナ1位! [エッセー・闘う敗北者たち]

そうです。
世界フィギュアモスクワ大会ショートプログラムは、浅田真央7位、キム・ヨナ1位、そして安藤美姫は2位という結果だった。

浅田真央はまだ「迷い」の途上にいるのだろうか?演技全体に精彩を感じなかった。プログラムをこなしているという印象で、演技に「感情を乗せる」などという段階にはまだまだ至っていない。果たしてフリーのプログラムはどうなるか。
対してキム・ヨナ。ジャンプのミスはあったものの、一つ一つの技の迫力、いや、技へ入る直前から漂わせる異様な集中力は「ド迫力」と表現したくなるほどで、実質的には一人「別世界にいる」という感がさらに強くなっている。
わたしはもちろん浅田真央のファンだけれど、このキム・ヨナの境地には魅了されざるを得ない。

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 1

teddy0905

ルコ様!!
 流石に「フィギュアスケート!」
そして「浅田 真央」を正確に見ていらっしゃいますね!! 
 SPの大事さは、彼女がもっとも感じています!!
真央さんは、少しだけ
『 きっちりとやろう!』
そんな思いが溢れていましたね!!
 3年前の頃の思いっきりができれば!ダントツですね!!
見る側の我儘になっているようです!! 
 TOPに立つアスリート!
完璧を求められます!!
 見る側は、もっと完璧を求めていますね!!
by teddy0905 (2011-04-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0