SSブログ

小説 哀しき男と女 17型コラーゲン [肉体とアンチエイジング]

「こらあ!」「え?コラーゲン?」
男は女の顔を覗く。(ベイビー、お前って奴は、そんなにもコラーゲンのことを・・)
「コラーゲンなら昨夜たっぷり摂ったわ」
女は無理な笑顔を浮かべる。
男の心は少し痛む。こうまでも女の心の傷は深いのかと、男の心は緩やかに痛むのだ。
「ベイビー、そんなにコラーゲンなんか摂らなくったって・・」
「ニュースで読んだわ。17型コラーゲンの不足が脱毛や白髪を促進しているらしいわね」
笑顔の奥の泣き顔が見える。
「でも17型コラーゲンは・・」
「ほら、あなたのために、こんなにお肌がうるうるに・・」
窓の外には道玄坂が見える。10代と思しいカップルが歩いている。
(17型コラーゲンが商品化されたなんて話は聞かないし、そもそもコラーゲンの経口摂取は効果があるんだろうか・・)
などと思いながらも男がその答えを持っているわけでもなく、哀しそうに見えないように気を配りながら女に笑顔を向けている。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 2

kummy

女はコラーゲンという魔法の言葉に弱いですね~(^-^;)
by kummy (2011-05-11 13:33) 

末尾ルコ(アルベール)

kummy様

そのようでございますね(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0