SSブログ

皆藤愛子、新垣結衣の新ドラマ「全開ガール」へレギュラー出演の問題点。 [生と死のためのアート]

わたしは(わたしだけでは全然ないのだけれど)常々日本人が歌手、俳優たちを見る目は間違っていると思っているが、若い世代が自閉の度を増している現在、その傾向(「間違い」)はさらに重症化しているようだ。
このブログを読んでいる多くの方はお分かりだと思うけれど、簡単に言えば、「素人臭い(あるいは完全な素人)の方を好む」どいう傾向である。
しかもこの傾向に対して「それも日本の誇るべきカルチャーだ」などとお墨付きを与える売名文化人(大学教授、評論家など)がいるわけだから困ってしまう。
わたしは別に「日本的アイドル」という存在を否定しているわけではないし、そうしたもののファンを批判しているわけでもない。
「そうしたもの」がメインストリームにいてどうするんだ!と言いたいわけである。

あ、皆藤愛子が新垣結衣の新ドラマ「全開ガール」へレギュラー出演する話でしたね。


♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 1

ねこじたん

身近な感じを好むんでしょうかね?
誰もが芸能界に入れると勘違いしそうですが…
by ねこじたん (2011-07-02 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0