SSブログ

パリジャン フェノン、レディー・ガガについて語る。 [生と死のためのアート]

「へえ、娘さんたちもレディー・ガガの大ファンなんだ」
「もう夢中だよ」
フェノンには娘さんが二人いる。フェノンは今日本に住んでいるけれど、娘さんたちはフランスだ。
そして彼女たちの絶対的アイドルはフランス人ではなくて、レディー・ガガだという。
「でもこの間レディー・ガガのインタヴューを読んだけれど・・」
へえ。
「レディー・ガガは馬鹿じゃない。それどころか、ミュージシャンのあんなインタヴューは初めて読んだ」
「あんな?」
「レディー・ガガははっきりと言うんだ。マイノリティ擁護、核反対、その他もろもろ」
そうした発言はぼくも知っている。それよりもフェノンでさえレディー・ガガを無視できないという話が凄いと思った。かつて熱心なロックファンだったフェノンだけれど、今ではもっぱらジャズ。「ロックのクリエイティヴィティはとっくに終わっている」というのが彼の強い持論なのだ。
そんなフェノンがレディー・ガガの「存在」にため息をつきながら感服している。

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

ねこじたん

おいらはフェノンさんのファンです♪
by ねこじたん (2011-07-02 14:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そうですか!笑

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-03 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0