SSブログ

ネオアンガージュマン 宣伝 「印刷された文書」の有効性 [ネオアンガージュマン]

「印刷された文書」の有効性とは、やはり「手にとって実物を確認できる」こと。
PCなどのメディアへ送られて来る情報とは違った独特のライブ感がある。
わたしも適宜「印刷された文書」を作成して、読んでもらっている。
検討の対象となるのが、配布方法、配布規模といったもの。
潤沢な資金があれば、断続的かつ大規模に新聞折り込みにすれば、地域によってはたいへんな宣伝効果が出る。
わたしは潤沢な資金がないもので(笑)、主に「手渡し」という超古典的方法を活用している。(笑)
しかしそれもコミュニケーションの一環となるのである。

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 3

Pacific_Ocean

紙の媒体は五感で読むって感じですよね。
by Pacific_Ocean (2011-07-05 07:31) 

haku

停電しても見られますし...w
by haku (2011-07-05 08:02) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

紙媒体復活を!笑

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0