SSブログ

ネオアンガージュマン 「この期に及んで」のテレビ報道 [ネオアンガージュマン]

いつもそうだけれど、やはり「この期に及んで」というのが中央マスメディアの報道体制。
東日本大震災を経て、言うまでもなく被災地の皆様は現在も困難な状況に置かれており、福島原発問題も継続中であるに関わらず、日本で最も重大な問題は「首都圏の節電対策」であるかのような報道ぶりだ。
この件に限らず、こうした中央マスメディア、特にテレビの報道姿勢が、いささかきつい表現を使えば、多くの国民(もちろん全てではない)を「無知」に近い状態に置いている。
現在のように愚劣な政治家たちがのさばる状況を生み出しているのは、中央マスメディア、特にテレビの報道姿勢に影響を受けた国民が選挙で間違った選択をしてしまうという要因が非常に大きいと思う。

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 2

とる子

まったくです。トルコも似たようなところあるようですけどね...。
私は日本にいる時からほとんどTVを見ていないので、よくわからないのですが、やっぱりお年寄りや主婦の方達はTVが大好きな人多いので、しっかりと作って欲しいと思いますね。


by とる子 (2011-07-06 03:53) 

末尾ルコ(アルベール)

とる子様

さらに言えば、今の日本の大問題は「社会的事象に無関心な人々」。これは早急に変えていかねば!

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-07 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0