SSブログ

ネオアンガージュマン  根本が間違っている「英語」「外国人」に対する認識 [ネオアンガージュマン]

今週のメルマガで「英語教育」や「外国人」の問題に関して取り上げたんだけれど、もちろん4回の配信分だけでは語り尽くせるわけもない。
英語を習得すれば大きなメリットがあることは言うまでもないんですが、その前に、日本の社会に脈々と流れる「英語」「外国人」などに対する歪んだ見方を正して行くことが必要だ。
というのが、わたしの基本的な考えです。

どんなものでもそう。
バブル以降の日本人って「外面」だけ、いい方を換えれば「数値化」できるものだけを信仰して来たという印象が強いんだ。

nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 2

ふぢた

外面、数値化
まさしく原発ですよ!!
by ふぢた (2011-07-06 16:40) 

ねこじたん

器にちょっと何かが起こると
あら大変!にならないようにしないとですね
by ねこじたん (2011-07-07 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0