SSブログ

「おひさま」「それでも、生きてゆく」の満島ひかり主演映画「カケラ」。 [吉高由里子]

満島ひかりは映画女優であるから、テレビドラマなどでご興味をもたれたら、ぜひ彼女の映画を観てください。まずはDVDから。そして映画館へ新作を。「愛のむきだし」から満島ひかり出演作でおもしろくないものはない、今のところ。
例えば安藤モモコ監督の「カケラ」。
満島ひかる演ずる女子大生には「恋人」がいるが、まったく意志の疎通が出来ていない。ある日一人の女と知り合う。女は満島ひかり(演ずる女子大生)と愛し合いたいと言い出す。
「カケラ」も低予算の作品ながら、空疎な対策よりもズッと楽しめる。特に女性を「対等の人間」として見ていない醜悪な男の描き方が上手く、しかもそいつらに「言い訳」を与えたない点もいい。
テレビドラマだと放送開始当初は「ワル」っぽい人間が、「実はこんな事情があって・・」とかいうパターンで結局「いい人」に収まるというワザとらしい展開に辟易させられることが多いものだ。

♪宣伝(^_-)-☆

わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 1

pandan

映画も観てみたくなりますね〜
by pandan (2011-07-06 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0