SSブログ

地デジなんて、地デジを録画なんて・・。 [生と死のためのアート]

もともと地デジなんていらねえんだよ(←何を言い出すことやら 笑!)
はい、わたしあのデジタルのギラギラ画面は好きじゃないんです。そもそもテレビに高画質なんて望んでない。
デジタル映像は「現実」とはまるで違いますしね。
アナウンサーや取るに足らない電波芸人を鮮明な画像で観てどうするんだ!
というわけで、欲しくもないものにお金なんて出したくない。
なるべく安く「地デジ化」を乗り切ろうとしているわけです。
で、放送はチューナーを使えば「地デジテレビ」を買わなくてもいいことが分かった。
チューナーを付けて観てますよ。
何の問題もない、ウッシッシ・・。
などとほくそ笑んでいたら、なんと!「地デジ対応レコーダーを買わないと予約録画などができない」などという話を耳にしてしまった!

nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 5

Live

もう1台チューナーを買ってビデオに取り付ければ録画できますが・・・。
by Live (2011-07-13 20:26) 

teddy0905

デジタル!という単語が如何に多くのゴミを作り出したか!!
by teddy0905 (2011-07-14 08:06) 

ねこじたん

とにかく何か買わせたいんでしょうねぇ
使えるのにもったいないなぁ
by ねこじたん (2011-07-14 08:51) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

まったく閉口しております・・・(・。・;

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-14 10:36) 

FUCKINTOSH66

同感すぎて〜!
デジタル映像が言うところの「臨場感」や「リアル」は「やたらギラギラトゥルっトゥル」なだけで、「現実」とはまるで別モノですよねえ。帰国してもたぶんTV買わないだろーなあ。地デジ貧乏とかアフぉらしすぎますー。

by FUCKINTOSH66 (2011-07-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0