SSブログ

社会活動家 レディー・ガガ シドニー名誉市民に。 [生と死のためのアート]

レディー・ガガを表現する言葉は多い。
アーティスト、ミュージシャン、コンポーザー、パフォーマー、プロデューサー・・。
日本人の有名人の中には「誰がアーティストだ?!」という人も多いけどね。
それはさて置き・・。
ガガを表現する言葉で重要なものの一つが、「アクティヴィスト」。
つまり「社会活動家」だ。
絶え間なく社会的メッセージを発信し続けるレディー・ガガ。
この12日オーストラリア シドニー市から、同性愛者の権利拡大に対する「揺るぎない支援を讃える意味で、「名誉市民」の称号が与えられたという。

レディー・ガガの意見、行動に対して賛成か反対かはまた別の話。
レディー・ガガの「アクティヴィスト」としての一面も、日本人に広く知っていただきたいのだ。


nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 1

marimo

すべての人に平等でありたいというような、
博愛・・・もっと昇華したものを感じます。
確かに・・・
万人に受け入れられるか否かは別ですね(^^
by marimo (2011-07-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0