SSブログ

台風の日の「おひさま」、高良健吾の平和 [吉高由里子]

台風の朝。
7月19日の「おひさま」。
いろんな店が早々と臨時休業になった日。
いつも通り樋口可南子はたっぷりとオーバーアクトを見せつける。
樋口可南子か…。
どうも糸井重里は・・。
それはまた別の話。

陽子(井上真央)の母方の祖母が同居することになる。
ある朝、金持ちの家で生きてきた祖母がプロデュース(笑)した西洋風の朝食が供される。
豪華で美味しそうな料理に家族たちは目を見張っているのかと思いきや…。
井上真央が言う。
「これ、わたしたちの一週間分の食材なんです」

わっはっは!わっはっは!
笑う。皆笑う。高良健吾も笑う。
そう、高良健吾も。
ああ、平和。

映画では滅多に平和を演ずることなどない高良健吾が。

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 6

yakko

こんばんは。
高良健吾さんのことはひまわりで初めて知りました。
素敵な俳優さんですね〜〜
by yakko (2011-07-21 19:42) 

末尾ルコ(アルベール)

yakko様

ぜひ映画もご覧になってください。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-21 21:33) 

ふぢた

私も思いますね。
懐石料理を見るたびに・・・・
by ふぢた (2011-07-21 23:04) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-22 00:00) 

ねこじたん

一週間分の食材を一度に使われたら笑ってられない…
ちっちぇ~おいら
by ねこじたん (2011-07-22 09:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしも笑えません・・(^_-)-☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-23 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0