SSブログ

● ルコ美醜悪学 「なでしこジャパン」報道  佐々木監督を「男として見ることができない」という言葉  [ルコ美醜悪学]

「なでしこジャパン」が凱旋した日のフジテレビ「スーパーニュース」。
安藤優子が「佐々木監督を男性として魅力的だと思いますか?」(「男として見ることはできますか?」)という質問をし、選手全員「×」のボードを上げたという話。

女性に「男として見ることはできない」などと言われて嬉しい男性などいるわけがない。
かなり高齢の男性でも、「あなたもう男じゃないでしょう」と言われると普通は非常に不快な気分になるだろう。
もちろんAという女性が個人的にBという男性を「男として見ることができない」と感じるのは勝手だ。
けれどその「感情」をBという男性に伝わるような状態にするのはデリカシーに欠ける。
「敢えてBを傷つけたい」あるいは「怒らせたい」、そして「Bとの関係を修復不可能な状態にしたい」などと意図するのであればまた別だけれど。 

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

FUCKINTOSH66

全員「○」をあげたら安藤優子はどんな反応するんだろ〜。うはっw
by FUCKINTOSH66 (2011-07-23 15:10) 

シービーちゃん

しかし、どうでもいい質問ですね。ウケを狙ってるんだろうけど、全然笑えません。もっと聞く事があるだろうに…。
by シービーちゃん (2011-07-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0