SSブログ

● ルコ美醜悪学 「なでしこジャパン」熊谷紗希、ツイッター問題 [ルコ美醜悪学]

「なでしこジャパン」の熊谷紗希がプライベートで話をした内容が一大学生によってツイッターで公表された件が問題になっているが、やはりこのケース、ツイートした大学生の「頭のユルさ」が際立ちすぎている。
他人がプライベートで話した内容を考えなしに「公開」する脳味噌の程度というのはどうしたものか。
しかしこの人物に限らず、「ユルい脳味噌」を持った大学生は枚挙にいとまがない。
あ、大学生だけじゃないか。(笑)

なんつーのかねえ、要するに「思慮」の問題なわけですよ。
他人がプライベートでした話を「公開」することの意味を何も分かっていない。
このような「思慮」のない人間、どんな家庭に育ったか、親がどの程度か、だいたい見当がつくというもの。
「お里が知れる」とはこのことだ。

はっきり言おう。

「金持ち」「高学歴」という価値観よりも、「思慮」という価値観の方が遥かに「上位」にある。

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

rtfk

まったくですね
頭の中を垂れ流しているのと同じです
by rtfk (2011-07-23 05:46) 

ねこじたん

ヒトの事が言ったことしか話題がないのでしょうかね?
まぁ つぶやく本人も そうなることを覚悟しておかないと…

by ねこじたん (2011-07-23 18:17) 

cjlewis

同感。

こいつ、20歳くらいでしょ。
20年間、こういう生き方をしてきちゃったわけだから、
まっとうな「思慮」を身に着けるにゃ、
これからどんながんばっても、最低でも20年以上かかる
と私は思います。
by cjlewis (2011-07-28 16:00) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

大学という場所には、今こんな連中がゴマンといるんでしょうね。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0