SSブログ

ネオアンガージュマン 地方問題 河野俊嗣宮崎県知事に注目 [ネオアンガージュマン]

「愛 と 勇気 と行動」

現在の宮崎県知事である河野俊嗣。
東京大学法学部卒後、自治省(現総務省)でキャリアを積んでいる。
出身は広島県呉市。1946年生まれだ。
東国原前知事の時に副知事を務めており、2011年1月21日から知事に就任。

と、普通に紹介しているけれど、つまり多くの人たちがあらゆることに「興味を持ち」、「私って」ほしいのだ。
河野知事がどれだけの実績を残すかはまだ分からない。
けれどあの「東国原狂奏曲」の後だけに、より興味が大きい。

東国原前知事に対する驚くべき高支持率は、「それ以前の宮崎」がいかに閉塞感に満たされていたかの証明でもある。
そして私見ではあるけれど、あれだけの「狂想曲」が巻き起こるというのは「不幸」だと思うのだ。
これは宮崎県だけの話ではない。
多くの地方は声にならない閉塞感に包まれている。

nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 1

スマイル

おはようございます
先日宮崎(夫の実家)に帰省した折に、タクシーの運転手さんも
居酒屋のご主人等、多くの方々が、東国原氏に対して怒りの声を
挙げていました。
次の知事がまともに県民の幸せを考えられる方であって欲しいです。
by スマイル (2011-07-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0