SSブログ

ネオアンガージュマン  「諦める」必要と不必要   [ネオアンガージュマン]

「こうであればいい」と思うなら、試みること。 「愛 と 勇気 と行動」 

「こうであればいい」という社会。
「こうであればいい」という自分。
そのようなものはありませんか。

あればそれを目標にすべきです。とんでもない妄想的目標でない限り。

「諦める必要はない」

と、書きました。

でももちろん「諦めるべきもの」もある。
と言うか、とんでもない妄想的目標かどうかを見極めるだけの理性というものは身につけないと。

ではどのようなものが「とんでもない妄想的目標」かというと、例えばわたしが「今からメジャーリーグを目指すぞ!」なんていうのはダメですよ、どう考えても。
あるいはわたしが「これからアメリカ合衆国大統領になるぞ!」なんて言い出したら、もうダメです、はい。(笑)

けれど「諦める必要」がないのに諦めていることって多くあると思うんです、
ありますよ、うんうん。(笑)

nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 5

えみ

あきらめずに努力していれば
いつかきっとお化けにでもなれます☆
~~(m--)m o(・_・= ・_・)o ぉぃぉぃ
by えみ (2011-07-28 23:38) 

末尾ルコ(アルベール)

えみ様



             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-29 00:00) 

ふぢた

出来そうな事をあきらめるのは、プライドやなにやらが切ないので
出来ないネタで誤魔化してるのかも・・・

by ふぢた (2011-07-29 00:00) 

ねこじたん

あ~
諦め早いです…
夢が大きいわけではないのに
by ねこじたん (2011-07-29 08:34) 

cjlewis

妄想が多過ぎて、、、
by cjlewis (2011-07-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0