SSブログ

「27クラブ」を聴いたことない人生なんて・・。 [音楽]

ところで「27クラブ」の話題が出たけれど、そう、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ドアーズジム・モリソン、ニルヴァーナのカート・コバーン。ブライアン・ジョーンズ。
この人たちを知らない人、知らなかった人ってやっぱりいなくはないですよね。
ロックファンであろうがなかろうが、この人たちの音楽や存在意義を知らないというのは不幸だと思うんです。少なくとも音楽に興味があるのなら。
つまり「必聴」!
でもロックはクラシック音楽のように「学校ちゃん」なんかで聴かせるようになるとダメなんだよなあ。
だからこそ「ロックンロール イズンツ デッド」を信じているピープルが伝えていかなけりゃならないんだぜ、ベイベー!

(唐突に文章が終わるのもロック! 笑)


nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 2

シービーちゃん

高校時代はドアーズ、大学時代はニルヴァーナを聴いていました。社会人になってからは………、ちょっと聴いてないです、ヤバイ!
by シービーちゃん (2011-07-29 07:29) 

haku

「27クラブ」、ロック魂の根底ですね♪
RUKOさんのそのノリが、たまらなくいいです!!
by haku (2011-07-29 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0