SSブログ

ネオアンガージュマン 中国列車事故報道に関して [ネオアンガージュマン]

中国の列車事故。
もちろん中国の政府当局が責められてしかるべき事故だ。
事故後の対応もあまりにもひどい。

しかし、一部日本のマスメディアに見られる、中国を「小馬鹿」にしたような報道はどんなものか。
かつて欧米の一部メディアが日本を「小馬鹿」にしたような報道をしていたけれど、それを見て日本人はどんな気分になったか?
中国を好きであろうが嫌いであろうが個人の勝手。
けれどマスメディアは「個人」ではない。
報道の仕方で「お里が知れる」。
正当な「批判」はもちろん問題ないけれど、一つの国を「小馬鹿」にするような報道姿勢は日本人そのものを貶めるものだと思うのだが。

愛 勇気 行動
nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 1

ねこじたん

さすがに 国民が怒ってましたね

小馬鹿…ダメダメですね

by ねこじたん (2011-07-30 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0