So-net無料ブログ作成

レディ・ガガが27クラブの招きに遭わぬようにファンがすべきこと [生と死のためのアート]

愛 勇気 行動

エイミー・ワインハウスの死に対してレディー・ガガがコメントを出していた。
レディー・ガガとエイミー・ワインハウス。
さほど二人について知らない人であれば共通点を多く見出すだろうし、知っておれば相違点の多い二人であると分かっているはずだ。
とは言えレディー・ガガから見ればある種近しい部分を感じていたとしても不思議はない。
精神性、音楽性ともまったく異なる二人だけれど、外見の「異形性」が「世間」に与えるインパクトが自分のポピュラリティをかなり支えていることは理解しているだろう。
もっとも、エイミー・ワインハウスはポピュラリティを志向せずとも「異形」でしかいられなかっただろうけれど、レディー・ガガはもちろん敢えて「異形」となっている。その違いは大きい。
そしてレディー・ガガの才能、志はもはや「異形性」などほんの「一要素」でしかないと思えるほどに拡大している。
しかし!
レディー・ガガという現代最高のスーパースターは同時にあまりにも繊細な心の持ち主であり、わたしたちファンは是が非でも彼女が「27クラブ」の招きに遭わないように愛し続けねばならないのだと思う。

nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 1

kozmic

確かに!
by kozmic (2011-08-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0