SSブログ

ネオアンガージュマン 地方問題 高知「龍馬ふるさと博」 [ネオアンガージュマン]

坂本龍馬の克服。
幕末の克服。(笑)

この2つは現代高知の大きな課題だと言える。
なにせ「坂本龍馬」「幕末」がやたらと多いんです、今は「平成」なのに。

とは言え、とりあえず(今のところは)少しでも県経済が潤うのは大事な要素。
今高知では、「龍馬ふるさと博」というイベントを開催している。
期間は2011年7月9日~2012年3月31日。
メイン会場は、JR高知駅南口 こうち旅広場。
メイン会場だけでなく、高知の様々な場所での催しを含めた複合的なイベントとして展開しているようだ。

nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 1

teddy0905

本当に凄い人だったと改めて思います。
純心無垢な思いと情熱をもった武士だとも思います。
 歴史は物語る!高知のみならず、惹きつける魅力を感じる人、文化を
掘り起こさなければ!!
by teddy0905 (2011-08-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0