SSブログ

8月のある日、シド・ヴィシャス 「My Way」とテイラー・スウィフトの生ギターとエミネム「Lose yourself」  [音楽]

シド・ヴィシャス 「My Way」、時に聴きたくなる。びっくりするほどよくできているからだ。計算された出来のよさではない。偶然性が愉快に幅を利かせた傑作。愉快で痛快で深みが全くないという、それなのにピストルズのほとんどのナンバーよりも今聴くとずっとおもしろい。結果的に適度なパロディになってるわけだ。結局「深さ」などという精神性とは無縁のままあちらへ逝ってしまったシド・ヴィシャスを「シド!」と呼びかけるほどぼくは彼に親しみを感じていたわけではないけれど。
テイラー・スウィフトが生ギターを掻き鳴らしながらエミネムの「Lose yourself」を歌っていた。テイラーの持ち歌を歌う時よりカッコいいんだ、これが。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

haku

感性のまま、歌い放ってる感じですね
深みとは違う、魂直撃の歌ですよね!
by haku (2011-08-04 06:45) 

末尾ルコ(アルベール)

haku様

まさに!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0