SSブログ

ネオアンガージュマン  「言葉」から社会改革! 言葉と心  [ネオアンガージュマン]

日本人は「言葉」を失っている。

「言葉」を取り戻し、そして新たな「言葉」を獲得すれば、必ず日本社会はよき流れへと向かう。

(日本人は長い間「言葉」を軽視し続けてきました。本来はもっと「言葉」を大切にしてきた民族のはずだったんですが。)

例えば。

「一つの言葉」が一日を輝かせることもあれば、

「一つの言葉」が一日を腐らせることもある。


誰もが経験あるでしょう。
ある日、日本人の多くが「一つの言葉」で一日を輝かせることができれば、
ある日、日本人の多くが「一つの言葉」が一日を腐らせられたら、

この差はとてつもなく大きい。
この差が1年間集積すればどうなります?

「言葉」と「心」の密接な関係。
しかし「言葉」は「心」だけと関係しているわけではない。


愛 勇気 行動
想像と創造 闘い

nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 3

kimiko

とても共感をおぼえます~♪
そのひとことでパワーがでたりおち込んだり。。。ありますねー^^*
by kimiko (2011-08-05 09:09) 

キャスリーン・ケリー

同感です。

by キャスリーン・ケリー (2011-08-05 11:16) 

青の風画

同じく同感です。
by 青の風画 (2011-08-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0