SSブログ

松田翔太「ドン★キホーテ」、事務室の似合う女、紺野まひるの魅力発見!  [生と死のためのアート]

紺野まひる。元宝塚娘役。かつて宝塚大劇場に通っていたわたしだけれど、紺野まひるの記憶はない。間違いなくわたしが宝塚ファンだった時期以外だ、紺野まひるが活躍していたのは。それがどうした?どうもしないさ。記憶を辿っているだけさ。辿るまでもないけどね。
そして宝塚対談後、「表現」などという言葉とは何の関係もなさそうな「女優」となって活躍と言うほどでもない活躍を見せていなくもなかった紺野まひるになぜ今注目したかというと、松田翔太主演ドラマ「ドン★キホーテ」の中で事務所にいる姿が、「女優」としてではなくて「一人の女」としてある程度(笑)魅力的に感じたからに他ならない。
「ドン★キホーテ」の中でもさして演技らしい演技をしているとは見えない紺野まひるであるが、「地味な事務所にいる女性」としてはかなり「いい」のである。
つまり「女優」としてではなくて、「一般人としてはかなり魅力的な女」としての存在感(笑)。
この分であれば、きっと団地や四畳半や炬燵などという日本的ベタなシチュエーションでも十分男たちのファンタジーを掻き立てられるだろう。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0