SSブログ

女性がずっと年上の恋愛 マルグリット・デュラス その1 [生と死のためのアート]

結婚や恋愛も、男の方が20歳、30歳、40歳上などと聞いてもさほど驚かなくなった今日この頃。ギリギリで婚約破棄となったが、米版「プレイボーイ」のヒュー・へフナーは60歳年下のプレイメイトと結婚する予定だった。
まあそれぞれの恋愛や結婚、他人がとやかく言ってもあまり意味がない。結局は当人同士しか分からないことであるし、当人にもよく分からないこともあるものだ、恋愛感情などというものは。
わたしは「人間の可能性」をより広く深く捉えたいというテーマを持っているので、年齢差のある恋愛や結婚はいいことだと考えている。(結婚詐欺などは話が別ですよ、もちろん 笑)
そうなると「女性がずっと年上」というケースもどんどん出て欲しいが、残念ながらあまり聞かない。
そこででもないが、紹介するのがマルグリット・デュラス。


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0