SSブログ

マルグリット・デュラスとヤン・アンドレア、38歳年の差の愛  [生と死のためのアート]

マルグリット・デュラスとヤン・アンドレア。
その年齢差は38歳。
もちろんデュラスが年上。
男が大きく年上の恋愛や結婚のみに慣れた精神では理解できないかもしれない。
しかもデュラスとアンドレアの場合、女の方が魅惑的な容姿を留めているというわけではない。
あるいはデュラスの場合、同年代の普通の女性よりも老けていただろう。
あり得ない・・。
とりわけ現代日本の常識に縛られている人間ならそう感じるかもしれない。
けれどわたしは「あり得る」と感じる。

恋や愛に「公式」やレールを求める方が愚かなのだ。


愛 勇気 行動

想像と創造 闘い


nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 3

スイミングママ

精神の結びつきがあると信じたいですね。
by スイミングママ (2011-08-11 17:11) 

ねこじたん

38歳差 正直 すごい差としか思えないおいら…
by ねこじたん (2011-08-11 18:40) 

シービーちゃん

確かに、恋愛には公式やルールなんて、ありませんね。「恋の必勝法」のような本は、1度も買ったことがありません。
by シービーちゃん (2011-08-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0