SSブログ

ネオアンガージュマン   今後の日本・・「心」と「経済」 13日1時 [ネオアンガージュマン]

あるいは論者によって意見の分かれる「二通りの説」は他にもある。
東日本大震災後の日本。

※ 「心を重んじる」時代になるという説
※ 今まで黙々と経済活動を行っていれば日本は再生するという説。

どちらも一流の論者による意見だけに「なるほど」と思わせられる。(笑)
で、わたしはどうかというと、もちろん「心を重んじる」を採る。

まあ理由を書いていると長くなるけれど、「心」が感じられない人たちとは話ができないんですよ。
こんなこと書くと、「主観だろう」なんていう人がいるけれど、正しければ「主観」もいいじゃないですか。(笑)
あ、別に経済活動を軽んじるわけではなくて、これまでの比重を変えるべきだという話。

nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 1

えみ

将来の日本を明るくするのも
暗くするのも私たちの努力
しだいだと思います。

わたしも毎日アイスを食べて
いたりしますね☆
(^^;)
by えみ (2011-08-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0