SSブログ

暑い夏、車のエアコンが故障したという悲劇の断章には続きがある・・・  [生と死のためのアート]

真夏だってのに車のエアコンがいかれちまったって話、覚えてるかなあ。1000円で修理完了かと思いきや、2週間もしないうちに風がでなくなったってやつさね。でね、もう車のエアコンなしでこの夏を乗り切ろうか、なんて気もしなくもなかったけれど、そんな野望を胸に抱いた途端に猛暑日が到来したって寸法さあ。いやあ、日本の夏は暑いねえ。節電にも限界っちうもんがあらあな。てなわけでまたもや馴染みの修理屋へ。すぐには直らないから台車を借りたってわけなのさあ。マ、その台車、小さいけれどエアコンは効く。勝手は違うけれどまずまず快適ドライブじゃん。でね、イオンへ行ったんだよ。夏休みだからお客さんいっぱいで5階の駐車場へ。いやあ、5階は高いねえ。でもおれっちの言いたいことはそんな話じゃない。台車が低いってことは言ったよねえ。低いってことは車へ乗り降りする時の感覚が違うんだ。
ゴチン!
ゴチン!
ふふふ、おれっち、車へ乗る時に二回も頭を打っちまったよお。
ケケケケケケ。

別におれっち、つらくなんてないさ。ああ、ないぜ・・。ないさね・・。

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

スイミングママ

何だか、可愛いですね。
by スイミングママ (2011-08-14 18:29) 

haku

RUKOさ~ん! 頭大丈夫ですかぁ?!
いやっ、頭がおかしくなったんじゃなくて...
頭の怪我が心配です... ^^;
by haku (2011-08-14 20:03) 

シービーちゃん

慣れてないと、様々なトラブルにあいますよね。頭、気をつけてくださいね。
私は、エアコンの壊れた満員電車に乗ったことがあります。地獄でした。
by シービーちゃん (2011-08-14 22:37) 

niki

車は慣れていると感覚で乗り降り運転しますね。
慣れていないとそんなことにも・・・^^;;
by niki (2011-08-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0