SSブログ

何と、満島ひかり、高良健吾、安藤サクラが揃った「おひさま」と、関係ないけれど大コケした映画「ロック わんこの島」CMの話。 [吉高由里子]

安藤サクラも登場したNHK朝ドラマ「おひさま」。一体どうなってるんだ、無駄に豪華なキャスト(笑)、
ところでフジテレビの映画「ロック わんこの島」だけど、毎日のように大量の宣伝をした挙句、興業的には大コケのようだ。
これだけ初動でコケて、その後「挽回」などというのはまずあり得ないけれど、フジテレビはまだしつこく宣伝している。
そんなCMスポットの中で、「ロック わんこの島」と「東日本大震災後の現況」と結び付けて、「日本はこれからだ」などというコピーを読むものがあるけれど、ちょっとこういうのは許し難いものがある。
様々な消費活動が結果的に震災後復興に結び付くというのはあり得るが、消費させたいがためにあからさまに何でも「震災復興」と結び付けようという動きは醜悪だ。
おっと、8月16日放送分「おひさま」の話題をするつもりだってけれど、後日になっちまった。


愛 勇気 行動
想像と創造 闘い

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 1

pandan

災害支援で結びつけてってあきらかに
わかるものもありますよね、なんとなくいやな印象を受けますね。
by pandan (2011-08-18 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0