SSブログ

満島ひかり、高良健吾、安藤サクラが揃った「おひさま」の「腕相撲」シーンの「不思議」はこれだ! [吉高由里子]

「おひさま」8月16日放送分で高良健吾が「腕相撲」をするシーン(まだこの話題が続いている 笑)
蕎麦を残した米兵と腕相撲対決をするわけだけれど、結局劣勢を挽回して高良健吾が勝利する。
蕎麦屋側はこれで「アメリカに一矢報いた」ということで溜飲を下げることになる
しかしですね。
まあドラマの本筋とは関係ない「お遊び」的シーンとはいえ、体格に勝る米兵を相手に細身の高良健吾が「腕相撲」で勝つことはほぼ100%あり得ない。
白人は筋肉、骨格とも元の太さが違います。。
ちょっとリアリティがなさ過ぎるかな、と。
別に「日本人の方が劣っている」と言っているわけではないですよ。
日本人も戦い方によっては勝てるチャンスは十分にあるけれど、「腕相撲」はダメです。
例えば柔道の有段者が一般の白人を相手にするのであれば「腕相撲」でもOKでしょうが。
それとも敢えて「冗談シーン」を作ったのか?
なにかあの無理な「腕相撲勝利シーン」は昔のプロレスを観ているような気がして、ちょっと気になったもので・・。
あ、別に力道山時代をリアルタイムで観ていたわけないですよ。(笑)


愛 勇気 行動
想像と創造 闘い

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 1

pandan

腕相撲はやっぱり腕力ですよね。
by pandan (2011-08-22 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0