SSブログ

小説風 風景 レッド・ツェッペリン、ジョン・ボーナム、アイスコーヒー  [生と死のためのアート]

アイスコーヒーを飲みながら最近はレッド・ツェッペリンを聴くことがなぜか多い。しかもカセットテープで。初期のライブは確かにブルース色が濃い。秋にコーヒーを飲みながら聴くのになかなかいいな、などと思っていたら、ジョン・ボーナムのドラムソロに変わる。延々と続くジョン・ボーナムのドラム。聴いている方も体に熱を帯びて来る。ぼくはPCをスリープにして腕を組み、ドラムスとスティックのみが創り出す世界にしばし没入する。「もの」を叩くだけで生み出される時間。メロディーも歌もないけれど、その時間は文句なしに張りつめたものだ。音楽は音であり技術でもあると同時に人間性でもある。またしてもそんなことを再認識した時間だった。


「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 1

ねこじたん

カセットテープ!
おいらも引っ張り出してみよっかな
by ねこじたん (2011-10-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0