SSブログ

わたしが西島秀俊「僕とスターの99日」を観ている理由。  [生と死のためのアート]

日曜午後9時、わたしが「南極大陸」を観ずに「僕とスターの99日」を観ているのは、西島秀俊が大好きな俳優の一人だからだ。
今の日本にはあらゆる意味で「映画の鬼」と読んで差し支えない俳優が何人かいるけれど、西島秀俊は文句なしにその一人。
テレビドラマの出演も多いけれど、「心」は常に映画とともにあるのがビンビン伝わってくるわけですわ。
西島秀俊を「スゲエ!」と思ったのは、ある雑誌で「好きな映画3本選ぶ」と言う企画があったんだけど、彼が選んだ3本は全て「ジャンヌ・ダルク」を描いた作品だ!
いやこれでもう、「ずっと西島秀俊を応援しよう!」と思わずにはいられなかったんだわ。


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0