SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  「《いい顔》ムーブメント」 「イケメン」と言われて嬉しくない男  [「言葉」による革命]


 「《いい顔》ムーブメント」

「イケメン」という言葉を冠されて実はうんざりしている男も多い。
まともな感覚を持っている男なら「あなたってイケメン!」などと言われて喜びはしないだろう。
まず言葉が軽すぎる上、実を伴った大の男が多少顔立ちの整った頭の軽い兄ちゃんたちと同じように「イケメン」と一括りにされて嬉しいわけないではないか。

で、「イケメン」から「いい顔」という言葉への転換を図ろうというのがわたしの提唱する 「《いい顔》ムーブメント」なのだけど、次回は分かりやすいように映画スターを例にとって説明してみます。

♦ 「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

                     革命家 末尾ルコ(アルベール)


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

七不思議

こんにちは。
確かに〝イケメン〟って言葉は軽すぎますよね、色々な意味で。
私も使うときは軽い場面が多いです^^;
本当に〝いい顔〟だと思った時は細かく言葉を刻んでます☆
言葉を的確に使える人間になりたいです!
by 七不思議 (2011-10-31 12:41) 

キャスリーン・ケリー

ごめんなさい<(_ _)>・・ けっこう使っちゃってますw
反省します。。
by キャスリーン・ケリー (2011-10-31 12:55) 

青の風画

一般化されるとちょっと陳腐に
なりますね。
by 青の風画 (2011-10-31 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0