SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  高知(土佐)薊野より全国、世界へ   [「言葉」による革命]

♠ 重大スローガン

《高知(土佐)が日本をリードすることは可能だ。》

● 「高知(土佐)薊野より全国、世界へ」に関する問答 その2


B 高知(土佐)は学力、体力、経済力などあらゆる指標が全国でも最低ラインをうろついているんですよね。そんな県に日本をリードすることができるという意見はぼくには理解できないな。
A 高知(土佐)にもいいところはいっぱいある。けれどあらゆる指標が全国でも最低ラインをうろついている状況に本当は多くの高知(土佐)人のプライドは傷つきっ放しで、しかし手の打ちようもなく途方に暮れている、「諦め」の感情さえかなり支配的になっている。
B そうなんですか?!では尚更「高知(土佐)が日本をリードする」ことなんて無理な気がしますけど。
A 発想を変えなければ。
B 発想を?
A そう。発想を。

♦ 「言葉」による革命 ♦  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  「全国、世界へ」の意味 28日0時

ご存知のように現在わたしは、「高知(土佐)薊野より全国、世界へ」というテーマを掲げてあらゆる活動を行っています。
しかし繰り返して書きますが、「高知(土佐)薊野より全国、世界へ」というテーマだからといって、決して「高知ローカル」の発展を目指しているわけではなく、わたしの思考、方法などは間違いなく日本全国どの地域でも応用できるものであり、さらに(途方もない言い方に聞こえるかもしれませんが)「世界」を相手にしても大きな役割を果たすことができるものだと考えています。
誇大妄想的?
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれませんよ。(笑)

現在高知を中心に多様な活動を始めていますが、近く「高知の外」へもどんどん働きかけて行きます。

文化を愛する方々、「本物の日本」を愛する方々など、ぜひご注目、ご支持、そして周囲の方々と 末尾ルコ(アルベール)の ♦ 「言葉」による革命 ♦ について語り合うことなど、よろしくお願いいたします。


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 1

teddy0905

土佐!高知からいっぱい発信してください!!
これからの若者たちの力を!!
by teddy0905 (2011-11-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0