SSブログ

武器と女 ピアニスト 上原ひろみ、「Kung-Fu World Champion」 [音楽]


上原ひろみはずっと以前からファンなんだけれど、ちょっとこれまでのジャズピアニストとは雰囲気が違うんだよね。
先だってNHK「SONGS」で上原ひろみと矢野顕子が共演していて、上原ひろみが矢野顕子をリスペクトしているわけだからいけれど、正直上原ひろみだけの方がよかった。そんなわけだからというわけでもあるようなないようなだけれど、ネットで上原ひろみの映像を探してみると、「Kung-Fu World Champion」の動画があったので観てみたら、これが目茶目茶カッコいい!
上原ひろみとドラムとベースの三人で、他のなにも必要のない完璧な世界を創り出す。
何よりも上原ひろみの手首から先の動き。
これは楽器と言うよりも、武器だ!


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0