SSブログ

宮崎あおいの離婚。「バラエティ」における「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」で劇団ひとりとAKB48の秋元才加が「ブータン国王夫妻のものまね」をしたという問題。吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開。 [吉高由里子]

宮崎あおいが離婚しましたね。
男女関係の心理は本当は同人同士にさえ判然としないもので、しかも若き大女優のプライバシーのことを誰であれどうこう言う必要もない。
ただ、ちょいちょい伝えられていた情報から想像すれば、実質的にはもうずいぶん前から「終わっていた」夫婦の愛情だけれど、「意地」を大切にする宮崎あおいだからこそ最近まで続いていた。
そんな感じじゃないでしょうか。

フジテレビの「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」で劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のものまねをしたことが物議を呼んでいますね。
わたしはこの「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」を観ていないので劇団ひとりとAKB48の秋元才加ものまねに関してここでどうこうは言えません。
しかしはっきり言えることはありますよ。
テレビの「バラエティ」なる番組のひどさは今回のブータン国王夫妻のことだけではないということ。
たいがいの国では大問題になりかねない差別表現がまかり通っています。
この記事で多くの例を挙げて触れることはしませんが、今後キャンペーン的に「バラエティ」の愚劣さを取り上げて行きたいと思っています。(メルマガも含めて、です)

吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

シービーちゃん

「企画にストップをかける人が、誰もいない」―――そのうち大問題が発生しそうです。
by シービーちゃん (2011-12-31 09:20) 

himazinn

失礼の度を越してると思います。
ブータン国からの抗議ありえるでしょう、当然日本国として謝罪せねばならないでしょうね。

by himazinn (2011-12-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0