SSブログ

第84回アカデミー賞「アーティスト」の快挙が高知新聞では…。「めざましテレビ」降板、大塚キャスター、ご回復を! [吉高由里子]

「アーティスト」が主要3部門を占めるという歴史的快挙となった第84回アカデミー賞。
さて新聞はどう伝えたかなと高知新聞を開いてみると、(ん?オスカーの記事、どこどこ~~??)という状態になりにけり。
オスカーの記事を探すこと15時間(←誇張的表現)、やっと見つけた場所が28面の一番下だ!
高知新聞はその少し前、「AKB48アジア公演」の記事を1面で、しかもカラー写真付きで載せていた。
見事なジャーナリズムの「チョイス」である。(←皮肉的表現)
まあでも高知新聞ばかりが「そう」なわけではない。
読売新聞などにも目を通してみたけれど似たようなものだった。
「後日に関連記事」というパターンかもしれないけれど、それではいかん!
ビッグニュースとして速報すべきなのだ。
なぜか?
まあその点はじっくり書いて行きますよ。

かなり辛いニュース。
かねてから白血病で療養中だった「めざましテレビ」大塚キャスターの「降板」が発表された。
メディアの発表では「卒業」などと表現されているが、このような目くらまし的言葉の使い方はいかがなものか。
それはさて置き、大塚キャスターは今のテレビ界において数少ないバランスの取れた感覚を持った人だと思う。
ただ、ご回復を念ずるのみだ。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

pandan

病状が気になりますが、
少しでも早く良くなって欲しいです。
by pandan (2012-02-29 06:17) 

nano

何処の新聞も同じようなものでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-02-29 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0