SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」 「会話」のある親子関係   [「言葉」による革命]

●新スローガン

会話は心のエステでしょう!

幸いなことにわたしは母とよく話をします。
母が特別に話好きだし、わたしももちろんそう。
ただわたしの場合は「相手」を選びますけどね。
人生の時間をそうそう無駄にはできない。

ところが世の中、「会話」のない家庭がけっこう多いらしいですね。
以前からですが、わたしが「母とよく楽しく会話する」と言うと驚かれることも少なくありませんでした。
まあそれも分からないでもないですよね。
なにせカフェやレストランなどではカップルで向かい合って座りながら1時間も2時間も一切会話しない男女をよく見かけます。
まあちょっと理解し難い光景だけれど、よくあるんです、これが。

「会話」のない家庭は侘しい。
それならば一人でいる方がいい。
わたしならそう思いますけどね。

ではどうすれば「会話」の多い家庭、「会話」の多い親子関係になれるのか。
こうしたことも書いて行きますよ。



[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

ふぢたしょうこ

カッブルでいても、機械の相手と交信してますからね。
by ふぢたしょうこ (2012-04-30 17:59) 

竜眼寺暁

私の場合は…母と漫才みたいな会話をしています。(笑)
by 竜眼寺暁 (2012-05-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0