SSブログ

綾野剛、桐谷美鈴出演「新しい靴を買わなくちゃ」北川悦吏子監督。ジュリー・デルピー「トリコロール 白の愛」、「恋人までの距離」。  [吉高由里子]

綾野剛、桐谷美鈴出演「新しい靴を買わなくちゃ」ですが、パリロケということですね。
あ、主演は中山美穂と向井理ですけどね。
監督は北川悦吏子。
テレビドラマの世界では知られた北川悦吏子ですが、わたしには縁のないものがほとんどです。
映画は「ハルフウェイ」の監督をやってますね。
「ハルフウェイ」は北乃きい、岡田将生、仲里依紗、大沢たかおなどの出演でしたが、仲里依紗が際立ってよかった。
で、最初の15分くらいはおもしろいかなと感じていたけれど、だんだん持たなくなって来た。
アドリブを利用したという台詞も含め、「テレビドラマとは違うもの」を作ろうとしていたのは分かったけれど、おもしろくないんです。
そんわけで、「新しい靴を買わなくちゃ」のクオリティにはさほど期待していないんですが、綾野剛と桐谷美鈴にはいいパフォーマンスを期待しています。(笑)

パリと言えばジュリー・デルピー。
というわけでもないですね。
なんせデルピーは今やアメリカ合衆国市民権を持っているわけです。
フィルモグラフィーを振り返っていてちょっと意外だったのは、「トリコロール 白の愛」 が1994年、「恋人までの距離」が1995だということ。
なにせこの2本の間に横たわる断絶はわたしにとってとても大きいんですよ。

[ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ] カフェ発信で、日本を変える![ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ]
「末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン」の内容、スケジュールなどに関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ気軽にご連絡を!

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 2

hana2012

ジュリー・デルピーの、「恋人までの距離」は観ました。
出演者は、イーサン・ホークとの二人だけ。背景となった美しいウィーンの街もとても良かったです。
by hana2012 (2012-06-22 07:40) 

秋川滝美

監督もするようになったのですね・・
すごいなあ北川悦吏子・・。
by 秋川滝美 (2012-06-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0