SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  いかに親しい人間関係であろうと、忘れてはならない  [「言葉」による革命]

一旦親しい人間関係ができてしまうとそこで「止まって」しまう人が多いですね。
どんなに親しくなっても、例えば「昨日のAさん」と「今日のAさん」は違う人であると言ってもいいのです。
だから人間関係には常に努力が必要。
どんなに親しくあっても、たとえ「家族」であっても、その状況に甘えてはいけません。
常に努力、です。

nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 1

ネオ・アッキー

末尾ルコ(アルベール)さんこんばんは。
日々の努力大切なのは良くわかりました。 甘えはいけないのですね。
「克・伐・怨・欲、行われざる、以て仁と為すべし。子曰く、以て難しと為すべし。 仁は則ち吾知らざるなり。」 これを教訓としてブログを続けたいと思います。
by ネオ・アッキー (2012-08-31 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0