SSブログ

わたしが「ラスト・タイクーン」と「シラノ・ド・ベルジュラック」をレンタルした理由。「黒の女教師」第5話視聴率と女優のハイキック。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]この前ツタヤで「ラスト・タイクーン」と「シラノ・ド・ベルジュラック」を借りた、という話を書きましたよね。
「ラスト・タイクーン」は「エデンの東」などのエリア・カザン監督の遺作。
映画「ラスト・タイクーン」自体の評価は高くないけれど、若き美しいデ・ニーロを始め、ロバート・ミッチャム、ジャック・ニコルソン、ジャンヌ・モロー・・・。
この顔ぶれ見てるだけでも2時間などアッというまだし、今鑑賞すると印象はまた違うと思うんです。
ジャン・ポール・ラプノー監督の「シラノ・ド・ベルジュラック」は主演がジェラール・ドパルデューとアンヌ・ブロシェ。
当時のアンヌ・ブロシェはとても綺麗でした。
それよりも今回借りたのは、この「シラノ・ド・ベルジュラック」にはリュディヴィーヌ・サニエが出演してるんですねえ。
初めてみた頃は知らなかったもので、少女時代のリュディヴィーヌ・サニエを見るのが楽しみなんです。

[スペード]「黒の女教師」第5話視聴率は10.4%。
回を追うごとに悪ノリ度が増して来る榮倉奈々のハイキックですが、ご存知のように榮倉奈々自身が脚を上げる画はないですね。
榮倉奈々にハイキックを練習させる気などまったくないのがかえって清々しい(笑)!
映画のハイキックと言えば印象に残っているのがシュワルツェネッガー主演「トータル・リコール」のシャロン・ストーン。
ハイキックと言うほど脚を高くは上げてないけれど、シュワルツェネッガーを相手にキックを繰り出すんです。
ところがまったく腰が入ってなくてねえ。(笑)
キックって空手や拳法の馴染み深い日本人は恰好だけの蹴りでも案外様になることが多い。
その点アメリカ人で慣れてない人がやると上手くいかないものだな、と感じたものです。
「トータル・リコール」のシャロン・ストーンキック!
ご興味のある方は、ぜひ!(笑)


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

pandan

「トータル・リコール」見たのに
内容を思い出せない〜借りて観てから、
映画観に行こうかな〜
by pandan (2012-08-22 06:30) 

nano

リメイクの方は面白そうですね♪
by nano (2012-08-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0