SSブログ

榮倉奈々「黒の女教師」第6話、杉田かおるへのハイキック解説!2012年秋新ドラマ北川景子「悪魔ちゃん」にGackt [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]「黒の女教師」第6話視聴率は9.9%でした。
第6話は杉田かおるがゲストでしたね。
杉田かおるが出るのであれば、やなり多くの視聴者は杉田かおるがハイキックを喰らうシーンを期待するでしょう。(笑)
ところが前半は誰が「ワル」かよく分からない展開だった。
中盤くらいにやった(やはり杉田かおるにハイキック・・・)というあらすじなって来ました。
で、ついにラスト、榮倉奈々のハイキックが杉田かおるの顔面に。
そこで何と、前週までは基本的に「足先」と「ワルの顔面」しか映ってなかったハイキックシーン。
つまり榮倉奈々が脚を蹴り上げる画を見せていなかったハイキックシーンなのですが、第6話で遂に「蹴り上げる」姿を映し出しましたね。
瞬間的だったのでどういう映像処理だったかはっきり分からなかったんですが、非常にきれいなフォームだった。
しかも長身の榮倉奈々にとって背の高くない杉田かおるの顔面にヒットさせるには「ミドルキックで十分」だというリアリティもしっかり踏まえられていた。
つまり、「榮倉奈々にとってミドルキック」が「杉田かおりにとってはハイキック」であるという現実性がしっかり取り入れられていた。
まずまず「よく分かった」演出だったと思います。

[スペード]2012年秋新ドラマ北川景子の「悪魔ちゃん」。
共演者の一人はGacktです。
Gacktねえ。(←何の思い入れも無い様子)


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

pandan

Gacktさんドラマ出るんだ〜
私もあまり興味ないです〜
by pandan (2012-08-30 06:06) 

nano

蹴られるのは予告で放送されてましたけどねヾ(´▽`;)ゝ
Gack君、一応時代劇での実績はある?
by nano (2012-08-30 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0