SSブログ

印象 高倉健 美学 2012年9月26日 [生と死のためのアート]

美学

高倉健
美学の塊のような人間
誰も「高倉健」にはなれないとしても、「高倉健」を目標に持つことはできる。
決して届くことがなくても、高い「目標」を持つか持たないかでは人生がまったく違って来る。

高倉健は映画撮影時に基本的には座らないのだという。
81歳となった今でも。
「別に座ってもいいじゃないか」
「立っていても得なことなどないじゃないか」
などと言っているようでは「美学」の意味など永遠に理解できないだろう。
誰もがそのような行動を真似する必要はないが、一つ言えるのは、

「自分で決めて、その行動を曲げることがない」

それが「美学」の一つ。


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 1

DouxSoleil

初めてコメントさせて頂きます。
いつも、斬新で新鮮なルコさまの文章に勇気をいただいております。
高倉健さん、10代の頃からの大ファンです。
とても嬉しくなりました(*'-'*)
永遠のスターです。
by DouxSoleil (2012-09-26 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0