SSブログ

早々に観ました!ジェニファー・ローレンス「ハンガーゲーム」!「平清盛」の「徳子」二階堂ふみ映画「悪の教典」。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

2012年秋新ドラマ注目作。

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYOエアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

[スペード]高知新聞によると、高知では現在「独居高齢者2万8370人」確認されているということ。
容易に解決法が見つかる問題ではないけれど、発想を少し変えれば意外にも糸口が見えて来る気もする。

[スペード]NHK大河「平清盛」を実はしばらく忘れてて(笑)観てなかったんですが、今夜は二階堂ふみの「徳子」が登場するので録画します。
二階堂ふみ出演映画としては三池崇史監督「悪の教典」が公開間近ですね。
染谷将太も出ていて、予告編を見てもなかなかおもしろそう。
伊藤英明がどのくらいキレてくれるか、そして三池監督でよくあるパターンの「終盤かったるくならないか」で作品の出来不出来が決まりそうです。

[スペード]ジェニファー・ローレンス「ハンガーゲーム」、早々に鑑賞して来ました。
いや、おもしろかったです。
「芸術的に大傑作」とかそういう映画じゃないし、そんな必要もない。
でもあらゆる「おもしろさ」がいっぱい詰まった作品として存分に楽しめた。
この世界的超メガヒット作を成り立たせているのはやはりジェニファー・ローレンスです。
ジェニファー・ローレンスは近年まれに見る大器ですよ。
日本ではどうもヒットしそうにない「ハンガーゲーム」ですが、一人でも多く「ジェニファー・ローレンス」を知らないともったいないです。


どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

pandan

「ハンガーゲーム」〜観に行かれたのですね〜
私も主人と行こうと思います。
by pandan (2012-09-29 06:26) 

nano

見逃してる映画が増える一方です(#+_+)
by nano (2012-09-29 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0