SSブログ

末尾ルコ(アルベール)のプチレッスンスタート!大河「平清盛」二階堂ふみ「徳子」と「イワン雷帝」。「台風天気図」について。2012年秋新ドラマ注目女優。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]2012年注目秋新ドラマ。

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYOエアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、宮崎あおい、北川景子、仲里依紗、真木よう子、佐々木希、石橋杏奈、大政絢のご注目を。

[スペード]大河「平清盛」で「徳子」を演じている二階堂ふみだけれど、最近のインタヴューで世界の歴史が好きで映画「イワン雷帝」に感銘を受けたという。
「イワン雷帝」と言えばセルゲイ・M・エイゼンシュテインの歴史的傑作!
二階堂ふみ、染谷将太主演「ヒミズ」監督の園子温は自作に出演する若手俳優たちに往年の名作鑑賞を強いるという。
二階堂ふみが「観た」というのはまず間違いなくセルゲイ・M・エイゼンシュテインの「イワン雷帝」だろう。
この「イワン雷帝」はもちろんモノクロサイレント。
しかし3D映画などよりも遥かに凄まじいインパクトを与えてくれる。
「強いてでも観させる」園子温監督のやり方も有力な方法ですよね。

[スペード]またまた台風接近で困ったものだけれど、Yahooなんかの「台風天気図」を利用している人も多いでしょう。
でもあれって、「何日何時何分の予想位置」に円があるわけだけど、いっぱい円が重なって何が何やら分からないことがあるんですよね。
はい。

[スペード]大衆からフジテレビ「スーパーNews」のメインキャスターとして大島由香里が登場する。
女子アナウンサー(の有り様)に批判的なわたしだが、フジテレビの大島由香里と椿原慶子だけは気に入っていなくもない。
はい。

[スペード]末尾ルコ(アルベール)のプチレッスンスタート!

プチレッスン、プチ修練などを始めます。ちょっとした知識、ちょっとした修練のヒントなどにより、そこからまたあらゆる可能性が拡がって行きます。クイズ形式の場合は基本的に翌日に解答をアップします。
本格的なレッスンなどは「カフェサロン」やメルマガなどで行いますのでよろしくお願いします。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

pandan

今年は台風通過〜多いような気がしますが、
気をつけましょうね。
by pandan (2012-09-30 06:07) 

nano

園さんの評価は高まってますね♪
by nano (2012-09-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0