SSブログ

若者は「情熱大陸」松坂桃季を見よ!「悪夢ちゃん」「TOKYO(東京)エアポート」第3話視聴率。高知、土佐料理司インター店閉店。その後には? [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉


「ゴーイング マイホーム」
「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」
「高校入試」

女優的には、宮崎あおい、北川景子、仲里依紗、真木よう子、佐々木希、石橋杏奈、大政絢にご注目を。
男優的には林遣都。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]先だって「情熱大陸」に松坂桃季が出ていましたね。
現在24歳。
近頃の同年代と比較したら落ち着いてるし顔が引き締まってます。
若い人たちはまず同年代のこういう人を見習うべきですよね。
「あの人は人気俳優だから別世界」とか言うんじゃなくて、そして真似するとかいうのでもなくて、いい部分を見習う。
話し方とか表情とかね。
ズバリ言って、巷には表情に締りのない、いつも口元の緩んだ若者が多いです。
もちろん若者だけじゃないですけどね。

[スペード]ドラマ視聴率ですが、「悪夢ちゃん」第3話12.9%、「TOKYO(東京)エアポート」第3話9.3%、「高校入試」第4話4.9%。
「悪夢ちゃん」は現在放送中連続ドラマでは数少ない「スタートからすっと二桁視聴率」です、今のところ。
「高校入試」はもう第4話にもなるのに俳優たちの思わせぶりな「会話劇」が続いているだけで大した事件も起こらず、ズバリつまらないです。

[スペード]高知に「土佐料理司」というレストランがあります。
本店はもちろん高知市にあって、県外にも進出しているので知っている人もいるのではないでしょうか。
この「土佐料理司」のインター店が閉店になってたんですよ。
高知で「閉店」というのは日常的な光景なんですが(笑)、次に何ができるかと思ったらコンビニのスリーエフ。
コンビニ、いいですよ。
わたしもよく利用するし、無ければ困ります。
けれど高知ではどう見ても街中のコンビニ比率が多過ぎるんです。
出店するのは自由だけれど、「街全体」を考えるとどうなのか。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

pandan

コンビニ多いですね、
こっちはローソンとファミマが目立ちます。
by pandan (2012-10-30 06:07) 

nano

今シーズンのドラマは四国押し?
何かイベント関連あるのかなヾ(∇'〃)
by nano (2012-10-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0