SSブログ

2013年1月期新ドラマ「最高の離婚」尾野真千子、綾野剛「Mother」。いよいよ本日!UFC155ジュニオール・ドス・サントスVSケイン・ベラスケス。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]先だって久しぶりにボクシングへヴィー級最強ウラジミール・クリチコの試合を観ました。
対戦相手はポーランドのマリウス・ワフ。
クリチコが2m近い巨漢なんですが、ワフは2mを超しています。
しかも両者とも細身のボクサー体型ではなく、骨格も筋肉もがっしりとしていて、やはり迫力が違う。
そんな二人が「パンチ」という武器だけで打ち合うわけです。
わたしが一番好きな格闘技はもちろんMMA(総合格闘技)ですが、「パンチ」しか出せないボクシングも魅力的だなあ。
そして本当の意味でのワールドワイドなプロ格闘技でもありますよね。
ウクライナ出身のクリチコとポーランド出身ンのワフがドイツのリングで戦う。
歴史の重さも感じさせてくれるんです。
この巨漢同士の打ち合いはまるでミサイルだけで攻防している戦争のようにも見えます。

[スペード]「遅咲きのヒマワリ」最終回視聴率7.6%。
真木よう子は続いて2013年1月期ドラマ「最高の離婚」へも出演します。
真木よう子は明らかに「極端なシチュエーション」「極端な役」が似合うタイプの女優で、本当はテレビドラマの恋愛物などは一番合わないんですけど、「最高の離婚」はどうなりmかすか。
あ、そうそう。
同じく「最高の離婚」に出演する尾野真千子と綾野剛は日本テレビのドラマ「Mother」で芦田愛菜を虐待するとんでもないカップルを演じていましたね。
「Mother」の尾野真千子と綾野剛のカップルは素晴らしかった。
テレビドラマの枠を超えた殺気に満ちていた。

[スペード]今日は2012年を締め括るに相応しいメインイベントのUFC55があります。
主なカードをおさらいしておきます。

ヘビー級タイトルマッチ
ジュニオール・ドス・サントスvs ケイン・ベラスケス

ライト級
ジム・ミラーvsジョー・ローゾン

ミドル級
ティム・ボッシュvs コンスタンティノス・フィリッポウ

ミドル級
岡見 勇信vsアラン・ベルチャー

ミドル級
クリス・リーベンvsデレック・ブランソン

年末にこのカード、ニクイデスネえ~。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

タグ:アート
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 3

pandan

今年も残りわずか、
1月スタートのドラマも楽しみです。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

by pandan (2012-12-30 06:13) 

pandan

映画是非予習していきたいと思います、
ありがとうございます。
by pandan (2012-12-30 06:17) 

nano

深夜ドラマ枠も注目ですね♪
by nano (2012-12-30 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0