SSブログ

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)より大晦日のご挨拶です。2013年はミューズたちにより活躍の場を! [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]大晦日ですね。
わたしは2013年の準備ということで大晦日も三が日もなしです。
でもいいんです。
わたし人も「休んでる時に自分も休み」っていうのあまり好きじゃないんです。
はい、生粋の天の邪鬼です。
カッコよく言えば、叛逆者です。
うん。「叛逆者」で行こう。
この性格はもう変えられないし、変えるつもりもありませんから。
皆さまも心に「叛逆」を!

[スペード]「ミューズ」という言葉や概念はわたしにとって大切なもので、わたしの心には常に「女性尊重」さらに「女性を賛美する」という基調があるのです。
で、2012年にわたしの心に焼き付いたミューズはもちろん「愛しい人」ですが、表現者たちの中では何と言ってもまず1月に五反田ゆうぽおと最前列で応援したミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham。
女優陣では、ジェニファー・ローレンスの登場がもの凄く大きかった。
そしてレア・セイドゥ(セドゥ)、メラニー・ロラン。
日本人では二階堂ふみ、ですね。
他の女優はさほど目立った活躍が無かった。
吉高由里子にしてもヒット作「僕等がいた」よりも、僅かな出演ながら「ヒミズ」の方が遥かによかった。
そうですね、やはり振り返ると「ヒミズ」の二階堂ふみが際立ってましたね、日本では。

[スペード]サイドバーに「現代のミューズ」として挙げている日本人女優たちの中にはもう一つどころか二つ三つ四つという人もいた。
「いい作品」に巡り合いたいという「いい観客」「いいファン」が少なければ、表現者たちが力を発揮する場はどんどん狭くなって行く。
そんな危機感を「心ある皆さま」はもっと共有して行かねばなりません。

それではよき新年を!

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

paddies

来年もよろしくお願いします!
by paddies (2012-12-31 06:50) 

nano

大晦日TVは・・・・ですがヾ(´▽`;)ゝ
新春ドラマやSPにも期待したいですね
by nano (2012-12-31 07:45) 

獏

今年もお世話になりました☆
来年も引き続きよろしくお願い致します^^)
良いお年をお迎え下さいませ(^^)

by 獏 (2012-12-31 08:02) 

zak

ミルコクロコップを見て、大みそかを過ごそうと思います。
今年もお世話になりました!
by zak (2012-12-31 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0