SSブログ

「大輪の花」綾瀬はるか大河「八重の桜」には綾野剛と斎藤工。「紅白」美輪明宏「ヨイトマケ」に酔う。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]それにしてもいつも通りとはいえ、正月三が日はいつも以上にゴミのような番組だらけになりますね。
もちろんそういう番組は観ないんですが、たまにテレビを点けると目に入って来るんです。
大晦日はたまたまテレビを点けた瞬間に「紅白歌合戦」で美輪明宏の出番でした。
まあちょっとラッキーだったですね。
美輪明宏の歌は慣れ親しんだものですが、やはり生中継で聴くとまたグッと来ます。
で、その後しばらくして民放に回しておいたらよっぴいて悪ふざけとしか思えないようなステージをXXXXとかXXXXXとかが展開しているわけですね。
悪ふざけにお金出すの、もう止めましょう。

[スペード]2013年は夏に参院選がありますね。
2012年は11月くらいまで「橋下徹ブーム」「維新の会ブーム」が吹き荒れましたが、衆院選1カ月前辺りから急速冷却。
安倍自民党がいいか悪いかは別として、日本維新の会旋風時に選挙が行われなくてよかったです。
維新が大量得票していたら大変なことになっていたでしょう。

[スペード]政治におけるポピュリズムはもうずっと以前から批判されていますが、日本は基本的に万事がポピュリズムの国になっています。
ポピュリズムと思考停止はとても相性のいいもので、そこから抜け出さねば日本弱体化は進む一方でしょう。

[スペード]NHK大河「八重の桜」ももうすぐ始まりますが、綾瀬はるかは正に「大輪の花」ですね。
今の日本、綾瀬はるかほど「大輪の花」感がある女優は滅多にいません。
吉高由里子はちょっと違うし、宮崎あおいや蒼井優も違うでしょう。
仲間由紀恵は・・・実力は凄いけれど、やや消耗した感があります。
「大輪の花」・・・このフレーズいいですよね。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

pandan

映画、予習して見に行ったよ〜
見応えあったし良い映画だとおもいます。
満席でした。
by pandan (2013-01-03 06:06) 

nano

今のトコ、あまり見るTV無いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-01-03 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0