SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]女性を讃える社会へ! 日本の誇るべき伝統を生かしながら  2013年1月31日 [「言葉」による革命]

「女性が存分に活躍できる土壌を創る」

「女性慎重の社会=女性が上、くらいを目指すべきである」

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉が目標とする社会像の一つです。

[スペード]「意識改革」。

極端なフェミニズム思想や運動が日本社会で広範に受け入れられないのは、確かに日本にアジア的男尊女卑社会の文化が根強く残っていることも一因だろうが、それだけではない。
極端なフェミニズム思想や運動の中に日本の誇るべき精神性を大きく否定する要素があるからではないのか。

わたしの考える「女性を讃える社会」とは、日本の誇るべき伝統を生かしながら、その上で女性が心より生きて行ける社会のことだ。

[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

トラックバック 0