SSブログ

吉高由里子「ガリレオ」第7話、渡辺いっけいのギャグ」。第8話のゲストは蒼井優。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]吉高由里子「ガリレオ」第7話は「天狗のミイラ」、さらに詳しく言えば「烏天狗のミイラ」がテーマでした。
いきなり白骨死体だの何だの出て来た猟奇性はよかったけれど、香椎由宇、渡辺豪太らゲスト俳優たちが上手く流れにつながって来なかったです。
それと結末に「泣かせ」的なシーンは余程必然性がない限り入れてほしくないですね。
スッキリとエンターテイメントミステリとして楽しませてほしい。
あと、連続テレビドラマは「スペシャル拡大枠」でたいがい普段よりおもしろくなくなる傾向があります。
「ガリレオ」第7話は渡辺いっけいの出番が多過ぎ。
しかも大筋にはまるで関係なく「ギャグ担当」状態でしたが、おもしろくない。
「ガリレオ」第7話の渡辺いっけいを「おもしろい!」と感じた人も・・・そりゃあいるかもしれませんが、わたしは「時間の無駄」だと感じた。

で、吉高由里子は「烏天狗」の現場に来なかったこともあり、出番が少なかった。
別に「第1シーズンファン」からのプレッシャーで出番が減ってるわけじゃないとは思いますが。(笑)

[スペード]「ガリレオ」第8話はゲストが蒼井優という豪華版です。
しかしまた拡大版なんですかね?(笑)
まあ蒼井優なら長くてもいいか。

兎にも角にも吉高由里子と蒼井優が同じ画面へ収まるシーンがあればすべての国民(笑)にとって幸運中の幸運。
本来であればお金を払って鑑賞すべきクオリティのものを観られるわけですから。

[スペード]「ガリレオ」映画版「真夏の方程式」も公開はさほど先ではないですね。
ゲストとして杏や白竜がキャスティングされています。
白竜はかつて日本のマフィア、アウトロー系映画には必ずと言っていいほど出演してました。
「真夏の方程式」で白竜のシーンが多ければより興味深い内容になるはずです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

nano

本来のストーリーとギャグ的な展開を
無理やり引っ付けた構成になってます
繋がりに違和感があったり、問題点が
解決されず曖昧なまま終わってますし
批判されても仕方ないかな?
by nano (2013-05-31 07:54) 

恋愛男

記事拝見しました。
なんか共感したのでコメントしました♪
by 恋愛男 (2013-05-31 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0